よくあるご質問

不動産担保ローン

  • 勤続1年未満でも不動産担保融資は受けられるか。
    可能です。直近2ヶ月分以上の給料明細をご用意ください。
  • 持分所有(共有名義)だが不動産担保融資は受けられるか。
    可能です。持分は1/2以上です。詳しくは営業担当にご相談ください。
  • まだ相続していない不動産でも担保になるか。
    可能です。相続登記が必要となります。詳しくは営業担当にご相談ください。
  • 自己所有の不動産だが家族に内緒で取引できるか。
    可能です。当社からお取引内容等をご家族にお話しすることはございません。
  • 借地権や底地を担保に不動産担保融資は受けられるか。
    可能です。詳しくは営業担当にご相談ください。
  • 自己所有ではない不動産でも担保になるか。
    可能です。所有者様が担保提供などにご承諾いただければ対応させていただきます。
  • 物件購入資金を借りたいのだが審査可能か。
    可能です。営業担当へご相談ください。
  • 銀行の設定が入っていても問題ないか。
    可能です。銀行の後順位設定でも対応できます。
  • 物件は宅地以外でも融資は受けられるか。
    可能です。物件により審査結果が異なるため、詳しくは営業担当者へご相談ください。
  • 未登記があっても融資は受けられるか。
    可能です。未登記建物は原則、登記が必要となります。
  • 最長20年とあるが、こちらで指定できるのか。
    可能です。お客様の年齢、希望金額等を考慮し、返済年数(回数)を決定させていただきます。
  • マンションでも融資は受けられるか。
    可能です。
  • 個人事業主ですが、申込みできるか。
    可能です。新規事業および個人事業主様専用のローンをご用意しております。
  • 土地を売却したいが買い手がまだ見つかっていない。売れるまでのつなぎ融資は可能か。
    可能です。ご売却の意志が明確な場合とさせていただきます。

手形割引

  • 遠方に住んでいるが、手形割引はできるか。
    全国可能です。

全般

  • どこで申込みできるのか。
    以下の方法でお申込みいただけます。
    • ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間平日9:00~18:00】

    • 弊社のホームページ

    以下の方法にてご契約いたします。

    • 郵送(ご希望であれば本人限定郵便でも可能)

    • 東京(木場)の店舗にお越しいただき窓口にて

  • 申込みから融資までの手順はどうなっているのか。
    各商品で異なります。以下よりご確認ください。
  • 審査結果の連絡方法は。
    Eメール若しくはお電話にてご連絡いたします。
  • 新規申込みをしたが、審査結果もしくは審査状況が知りたい。

    お急ぎの場合はナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へご連絡ください。

  • 申込み結果はいつ分かるのか。
    商品によって異なります。お申込み時に営業担当者までお問合せください。
    • 郵送でのお申込みの場合は、別途郵送にかかる日数が必要となります。
  • 申込み情報が、家族等に知られてしまうことはあるのか。
    プライバシーの保護につきましては、万全を期しております。

    また、ご入力いただいた情報を公表している目的以外に使用することは一切ございません。ご安心ください。

  • 申込み後、自宅や会社に連絡が入るのか。
    ご連絡をする場合がございます。詳しくは営業担当者までお問合せください。
  • 返済方法はどうなるのか。
    各商品で異なります。以下よりご確認ください。

各種変更手続きについて

  • 住所や電話番号などの登録内容の変更はできるのか。
    以下の方法で登録・変更を受付けております。
    • ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】から

  • 返済日を変更することはできるのか。
    変更可能です。以下の方法で手続き方法をご確認ください。
    • 当社ホームページ「各種申請ダウンロード」より

    • ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へのお問合せ

    • 注:一部商品を除きます。(詳細は営業担当者までお問合せください)

    • 注:ご融資に際しましては、商品問わず当社所定の審査が必要となります。

取引内容の照会について

  • 返済日や返済額を確認する方法は。
    以下の方法がございます。
    • ご利用明細書または領収書での確認

    • ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へのお問合せ

  • 借入残高を確認することはできるのか。
    以下の方法がございます。
    • ご利用明細書または領収書での確認

    • ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へのお問合せ

  • 振込先を教えてほしい。
    お客さまごとに専用のご返済口座をご用意させていただいております。

    返済口座は以下の方法にてご確認ください。

    • ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間平日9:00~18:00】へのお問合せ

  • 個人データ(取引履歴等)の開示請求をしたい。
    以下の方法で開示請求手続き方法をご確認ください。

ご返済について

  • 入金の際に領収書が自宅に送付されるのか。
    お振込み・自動引落でご返済いただいた際は、後日ご自宅へ領収書を発送することはございません。

    領収書の送付をご希望のお客様はナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】までご連絡ください。

  • 何らかの理由で返済ができない場合は、どのように対応しているのか。返済が遅れた場合に、請求書が自宅に送られてくることはあるのか。
    約定返済日を過ぎてもご返済いただけない場合は、お電話またはお手紙によるお知らせを差し上げております。

    お客様のご事情をお伺いし、ご返済についてご相談承ります。

  • 約定返済日を待たずに前もって返済することはできるのか。
    約定返済日前の入金受付は10日前から受付とさせていただきます。
    • 11日以上前にご返済いただく場合にはナビダイヤル (0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へご連絡ください。

    • 注:一部商品を除きます。(詳細は営業担当者までお問い合わせください)

  • 事情があり返済が遅れてしまいそうな場合はどうすればいいのか。
    ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へご連絡ください。

    お客様のご事情をお伺いし、ご返済についてご相談承ります。

  • 各回返済額より多く返済することはできるのか。余裕のある月に多めに返済することはできるのか。
    お客様のご都合に合わせて、各回返済額より多くご返済いただくこともできます。

    ※注:一部商品を除きます。(詳細は営業担当者までお問合せください)

  • 全額返済したいのだが、どのようにすればいいか。事前に手続きが必要か。
    ご返済金額をお調べいたしますので、ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へご連絡ください。
  • 全額返済したが、金額を多く支払ってしまった。どうすればいいか。
    返金いたします。ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へご連絡ください。
  • 解約方法について知りたい。
    お電話でお手続きが可能です。ナビダイヤル(0570-200010)【受付時間 平日9:00~18:00】へご連絡ください。